2022/04/14 12:19


「僕、今度コーヒー作るんです!」

そういうと大体の方が興味を持って自分の話を聞いてくれました。

自分が思っている以上に周りにコーヒー好きが多い。



タイトルの理由は、コーヒーの話はシンプルに会話が弾みやすいから。

良いコミュニケーションにつながります。




昔の記事ですが

むしろコーヒー嫌いの人の方が少ないっぽいことも初めて知りました。





ピクセル・コーヒー開発をきっかけに

コーヒーを話題にすることが増えて

みなさん色々好みの味があるんだな〜ということも分かりました。



そして美味しいコーヒーを探してる人も多い!

仕事してたら1日5、6杯は飲むという人もいて

コーヒーが欠かせない飲み物になってる人も少なくない様子。




コンサルタントとして日々、会社訪問することもありますが

今まで会った社長はみなさんコーヒーを飲んでました。



という訳で

コーヒーの知識を持ってて損することはないです。

飲まず嫌い人(そんな人はこのブログ読まないと思いますが)

飲まず嫌いのコーヒーがあったらぜひ飲んでみて欲しいです!

僕のように新しい発見があると思いますよ〜!